JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

第41回全日本実業団自転車競技選手権大会(トラック)  かりがね競技場

 今日は松本市営球場の南200mにあるかりがね競技場で行われた「第41回全日本実業団自転車競技選手権大会(トラック)」です。ツールド北海道とかぶった今回は 少し寂しい感はありましたが 全日本です。

世界のワチ エミさんと白井美早子

チビッ子応援も頑張ります。

今日は予選が多く まずは200mのタイムトライアルです。


女子もエキジビションで参加です。

1位 石井寛子 12.245秒。私は 太刀川麻世さんのラスト全日本の時 トラック競技を彼女から教わりました。本人はその時のことを覚えていなかった。チョト残念。

京都から参加ながらも地元飯田のチーム かぶちゃん農園ボンシャンス飯田 のユニフォームを着た白井美早子(みさこ)

はるか鹿児島からやって来ました 前田佳代乃 2位 12.426秒


スケートでのオリンピック出場をした 田畑真紀

続いて4km個人追い抜き

今日は出場しなかったのですが ニューカマー

今日はトラック競技ということで いつもの自転車競技とは違った体型の方も

クラッチ競技 男子8kmの距離でゴール順が順位の競技。


マトリックスVS地元B-Soulの熾烈な戦いが



最後は1,2位をマトリックスが 3,4位に地元B-Soulチームが怒涛のまくりで入りました。

マトリックス安原監督ご満悦

ケイリンの予選も行われました。

地元松本からなんと鹿屋のサポーターが駆けつけていました。チビッ子鹿屋は初めて見たかも 前田ファミリーと

本日最後はポイント競技です。


レース早々にマトリックスの独断場となってしまい ちょっとかなりつまらなかったというのが本音でした。






マトリックス内でのバトルが観たかった。


ゴール終了前には6名に

事故も怪我もなく無事本日のメニューが終了でした。

明日もこのかりがね競技場で開催されています。入場無料観覧無料です。お暇な方お一ついかがですか。自転車トラック競技も奥が深いですぞ。

 私は明日は 富士見パノラマスキー場で行われるJCF/MTBジャパンシリーズ のダウンヒルに向かいます。