JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

紅葉に鹿 日本人ならこれずら。

 出ました。今日の作戦は 「マユミの実に紅葉を絡めてどうよ」ということで山へ登ろうとしましたが 雲が低くたれこめていて晴れるまで里山をうろうろしていました。ノスリ


 今日は体調がすぐれず あまり車から離れたところまで行く気が起きませんでした。途中仮眠していたりで 小鳥の画像がなく 夕方鹿です。この時期はいつも山へ登るとあちこちで 犬のあくびのような鹿の鳴き声が聞こえてくるはずですが 今年はほんとに少なく 忘れた頃に「あう〜〜〜ん」とかすかに聞こえるだけでした。鹿は確実にここ2〜3年減ってきています。シカ


紅葉はいい感じで進んでいるのですが 思うようにシカと絡んでくれません。


雲の動きが 早くて 晴れたり曇ったりです。




近くのシカは なかなか林の中から出てきません。出てきたかと思ったら あっとういう間にまた林の中へ。


最後は日も落ち 夕方ノスリ

と言うことで終了でした。
 終焉に向かって崩落が進むように 老いが体を蝕んでいるのを感ずる今日この頃です。明日はどうしましょうか。今年のタカの渡り最終章に向かいますか。