JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

秋深し 紅葉で真っ赤 黄砂で目真っ赤

 朝起きると北アルプスは雪かと思うような空模様、体も風邪を引いたようでだるく 二度寝した後出発でした。高いところへ行っても曇っていそうなので里山ウォッチング。コガラ

里へ降りてきていないツグミがたくさんです。

運転だけで大して歩いていないのに疲れてお昼寝。その後里へ降りて ヒヨドリ

そんなヒヨドリを撮影していると横の木に アオゲラ登場。アオゲラ


柿がごちそう ヒヨドリ

ツグミもやって来ました。

ヒヨドリ

ヒヨドリの羽根ってこんなに透けているんですね。再発見 ヒヨドリ

ハイッ 早口で。「隣の客はよく柿食う客だ」スズメ

最後御宝田池へ。11月13日現在の御宝田池のハクチョウ数は24羽です。まだみにくいアヒルの子コハクチョウ

ハシビロガモ雌もいました。

たった一羽になってしまったアヒル君 がぁー子。

お行儀が良くありません。

ということで終了です。冬のコースを駆け足で回りましたが まあ いつものとおりです。そうそううまくは行きません。ろくに鳥を見ていないのに 目が痒くて痛いのは黄砂のせいでしょうか。花粉症っぽいですね。
 明日はどうしましょう。かなり雨模様?起きてから決めますか。広州アジア大会が始まりました。自転車のトラック競技TV中継あるんでしょうか?