JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2011−2012信州クロス第3戦 霧ヶ峰

 今日は霧ヶ峰で信州クロス第3戦です。サイクルモードがあったり 各地でシクロクロスがあり参加者やや少なめ 加えてお天気が霧に雨でテンション低めなところは否めません。

カテゴリ3スタート

マスターズ L2スタート

カテ3トップ山田将輝

マスターズトップ 原野博明

ロードレースチーム「レガシーイナーメ」監督 中畑清も急遽参戦でした。

山田将輝 今をときめく中学2年生 濃いライバルたちに囲まれて確実に強くなっています。そう マウンテンバイクロスカントリー界では 今中学2年生がHOTSPOTなのです。

飯山の悔しさを晴らしました。山田将輝 

L2表彰台 優勝 菅澤隆美 W.V.OTA

カテ3表彰台 優勝 山田将輝 LIMITED846

マスターズ 優勝 原野博明 エキップナカムラ

カテゴリ2スタート

L1は二人です。

L1トップ 相野田静香

2位 川崎路子

カテ2トップはカテ3で優勝した弟に続けと山田誉史輝

3位は知る人ぞ知る雨男 中澤潤

先頭を奪い返し2周回に向かう中村龍太郎

相野田静香

村山優弥

完全ジャブジャブです。

トップ 中村龍太郎

3位山田誉史輝

パンクで順位を落としていた山田誉史輝が3位で最終周回に向かいます。

カテ2優勝中村龍太郎

L1優勝 相野田静香(あいのた せいか)

カテ2表彰台 優勝 中村龍太郎

L1表彰台 優勝 相野田静香(あいのた せいか)

信州クロスL1リーダージャージは なんと高校2年生相野田静香

キッズレースも行われました。双子で参加です。

いよいよカテゴリ1のスタートです。


1周回目トップで帰ってきたのは小坂光

2位 小坂正則

3位 横山航太(ジュニア参戦ということで40分で終了です。)

4位丸山厚

5位兼子博昭

トップをおやじの意地にかけて奪い返します。

3位横山4位兼子で メカトラでしょうか丸山が遅れました。

小坂光

兼子博昭

親子といえどもガチンコ勝負です。小坂正則

二人に作戦はありません。勝つか負けるかです。

3位に丸山厚が上がって来ました。

終盤にかけて小坂光がトップに立ちます。

3位丸山厚

飯塚隆文

澤田雄一

先頭 小坂光 残り2周回

親父との差はあんまりありません。

最終周回トップで現れたのは小坂光でした。

カテゴリ1優勝 小坂光 TeamZenko/ブリッツエン宇都宮


カテゴリ1表彰台 優勝 小坂光 TeamZenko/ブリッツエン宇都宮

小坂正則もやや不満足ながら信州クロスのリーダージャージを守りました。

本日の栄誉をたたえて 優勝 小坂光 TeamZenko/ブリッツエン宇都宮

みなさんよ〜〜く覚えておいてください。信州が誇る雨男2〜トップです。

帰りがけにカモシカちゃんのところへ。そろそろ葉が落ち探しやすくなって来ました。もう少し寒くなると集まってくるんでしょう。

 と言うことで終了でした。今回はスワコレーシングの皆さんの開催ということで もっと参加していただく方が増えると 後でみんなでご苦労さん会などして少しは飲めるんでしょうが。シクロクロスどこでもそうでしょうが 皆さんのボランティアで支えられています。ありがとうございました。