JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

「S」な人たちのお祭りPARTⅡ。SPECIALIZED DAYS in 白馬47

 今日も「S」な人たちのお祭り SPECIALIZED DAYS in 白馬47です。
エンデュランスに向かう人達とお会いしました。

青木湖や中綱湖 木崎湖の周囲を周り 山の上も行くコースで 晴れると北アルプスの雄大な景観が見えたのですが残念でした。

47スキー場につくともうエピックカップが始まっていて 2時間4時間6時間のエンデューロです。

小野寺健も皆さんと一緒に走って楽しそうでした。

初心者の方から皆さんでがんばることを楽しむ そんな楽しんでる様子がいたるところで見られました。

会場では RED BULL GIRL達によって無料のレッドブルが配られていました。

仲間の出場に地元のチームメイトが応援に駆けつけました。最強雨男が居たのが不吉な予感。

2時間女子表彰

中村千鶴 Team UKYOも楽しそうでした。

2時間ソロ表彰

そんな中 片山梨絵が 会場に姿を現しました。

2時間チーム表彰

ショールームに居た社員も参加です。

みなさんはじけている感が いいですね。

小野寺健

片山梨絵も1時間皆さんと楽しんで走り 後1時間は追い込んで走りたいと宣言して参加です。

このパンダさん見た目もですが 走りも目立っていました。

地元の方も参加です。アルバート

いい大人が仲間と笑いながら過ごす一日 なかなか日常ではありませんね。それは自転車競技ならではなのかもしれません。

王滝の猛者たちも集結していました。

パンダさん見せ場を作ります。
久々のマッキーも出場です。

このブログのアクセス数を稼ぐために特別にお願いしましたぞ 心して見なさい。

ホストとしての小野寺健

そんな中したたかに優勝を狙う軍団を発見。

それではここからは ロンドンオリンピック出場の片山梨絵を壮行して どうよの片山梨絵


このへんまでは楽しんで走っていましたが ここから全開追い込みモード突入です。


土砂降りの雨になりましたが 真剣モードの片山は追い込みを止めません。


ここで切り上げました。

競技は土砂降りでも続けられました。走っている方たちにはかえって気持ちのよい雨となったかもしれません。基本マウンテンバイクに乗ろうかという方々は 泥んこ遊びがお好きなのです。

4時間女子表彰

4時間ソロ表彰

4時間チーム表彰

競技が進んでいる間には エンデュランスに出ていた人たちが続々と帰ってきていました

120kmに出場した竹谷賢二もなかなかハードな設定だったと満足そうでした。

記念写真

本日一番濃かった方が集合して

降っていた雨が上がる頃には 6時間耐久も終了です。女子表彰

6時間ソロ表彰

6時間チーム表彰 あの中京MTBer軍団の優勝です。登壇している千田くん昨日骨折して一度も走りませんでしたが。3位(左側)には 先週のスポーツクラスで涙をのんだチームが雪辱いたしました

チーム全員上がって

多分参加者が一番多かったチーム 輪工房の皆さん。

ということで終了です。
 SPECIALIZEDによって企画されたイベントでした「SPECIALIZED DAYS」 いたるところでその細やかな配慮が感じられる参加した方が満足できたイベントになったと思います。

最後の最後にメガネを落としてレンズが割れ 急遽2萬円堂に駆け込んだら、遠近両用で乱視ひどく あなたの度に合うメガネの注文は受け付けられませんと言われました。けっ 落としたのに落ちまでつくとは。