JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

MTB ジャパンシリーズ 富士見 DH timed session

今週の3連休は 富士見で行われるMTBジャパンシリーズです。今日は ダウンヒル エリートライダーの出走順を決めるタイムドセッションです。天気上々

今回は伝説の階段ゴールが復活です。

今日は4時間エンデューロも行われていました。今日参加して 明後日もジャパンシリーズのXCOを走るツワモノたちも。

ご存知downnhillagogoの大石さんも何故か参加していました。

今日のテーマは 「広角レンズを楽しむ」です。

そんな意気込みの最初に 門脇翔が 目の前で。

3Dクラッシュ写真!!!やってくれます。これは傑作写真というのでしょうか。この土埃がどこに向かったか想像してみてください。通り過ぎる選手たちのこらえた笑いが身にしみました。

今回はコースがかなりリニューアル。木落坂が復活し そこからすぐに ハイジャンプセクション。リップがないので かなりギリギリ感があります。

真ん中の川に落ちた人は見ませんでしたが 本番ではどうなることやら。

木落坂をトップライダー達はありえない距離を空中遊泳していきます。井本はじめ

塚本岳

おしりだけでも迫力が。井手川直樹

そして最長不倒距離を飛んだのは 清水一輝!!えっどんな競技でしたっけ。清水一輝

相変わらず念入りに気になる箇所を検討しています。清水一輝

晴れたり曇ったり 雲の動きが激しいです。

女子エリート 中村美佳

末政美緒

服部良子

いよいよ競技が始まります。最後の練習 清水一輝

少し塗った感じに。

和田良平

五十嵐優樹

塚本岳

最終走者は 清水一輝

次は女子 中村美佳

なかなかおもうように歩留まり良く良い写真は撮れませんでした。小さな映像で見るのと大きな映像で見るのとはまた受ける印象が変わりますから。まあまあ 今日撮ろうとしていた感じの絵は撮れたかもです。大きな画像でご覧頂きたい。

そして下に降るとXCOの選手たちが居ました。今回片山梨絵が参戦しない代わりにSPECIALIZEDが送ってきた刺客は Wang lin chang ちゃん。日本語で言うとウォン リン チャン ちゃん?

SPECIALIZED 3人衆 小野寺健 Wang lin Chang 岩出愛美

そして今回 安達靖の復帰の噂がありましたが 次回へ。しかしこのかたは今回完全復帰です。向原健司

このさわやかな連休 若者たちの熱い戦いが行われます。

入場無料 ちょっとスポーツ観戦に 富士見パノラマスキー場に 来られませんか。お待ちしていますよ。

 今日はもっと大きな映像でご覧頂きたい写真ばかりとなってしまいました。小さな写真で見るといまいちですが 大きな写真で見ると カキンと目にピントがあっていて結構満足しています。

 今日の教訓 「自転車競技を撮るカメラマンは 高額な広角レンズを購入してはいけません。」