JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

穂高へ 猛禽day

 朝から地域の公民館の清掃でした。まあ 例によって30分ぐらいで終わるものなのですが この拘束が 何ともいえません。そんなで終わり次第穂高に向かいました。途中ノスリが2度程出ました。

後は ツグミ カシラダカなどでぱっとしません。犀川ダム湖につくとマガン1羽です。

 コマッタチャンもしっかり撮りました。喉の所が白いのでやはり アカハジロかメジロガモのご親戚のようです。

 御法田から狐島に行き タゲリもちらっと

 河原を歩いているとオオタカ雄成鳥

 で最後は ハクチョウのご帰宅模様を

 を撮りまして終了です。小鳥には会えませんが 猛禽類は見つけちゃいます。

 明日は 鳥見です。シクロクロスミーティング 富士山 最高の天気だったようですね。カテ2では久々のシクロクロス登場山本和弘が 余裕の優勝。カテ1は最強の国家公務員 小坂正則の優勝だったようです。天気良さげで オイラも行きたかったぞう〜〜っ。