JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

根性 執念 コケの一念

 んなものは さらさら在りませんが 今日も出ました。朝いきなり3羽のオオマシコ登場でびっくり。こんなに低い所からいるのという感じで あわてていて写真の準備ができていませんでした。少し いくとまた10羽あまり登場です。ありえね〜。オオマシコ雄

おいおいという画像ですが 他のは暗くてぶれぶれでした。どうやら上のほうは雪が降ったようで こんな下まで降りてきていたのでした。ベニマシコ雄

今日の作戦は とりあえずいつもの最重要ポイントでイスカの繁殖を探し後は レンジャクが来ていないか見に行くというスケジュールでしたが 両方共スカでした。ワンパターンですが 明科御宝田池です。今日のテーマは 「引いて撮る」です。

淡い色合いがでますか。

今日は 南西の方角に「彩雲」が出ていて 何とかそれを入れて撮りたかったのですが 方角が違いました。

少し露出オーバー気味です。逆光といえ白鳥の白さを残したかったのです。

今日は新月で細い月を入れて取ろうと粘る方もおられましたが 

この辺で私のカメラの撮影感度では 終了でした。
 御宝田池といえば あめちゃんです。

どうでしょう。左向き

そろそろはっきりしてくれないと わからないまま北帰行してしまったりしないでしょうね。
 さて明日はどうしたもんでしょうか。no plan です。