JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

お盆鳥見No.1

 お盆鳥見シリーズ第1弾行きます。今日は初日なのでスカを引かないようにと考えたつもりでしたが いけません。
 まずは朝一で 目の前のがけのような林の上で「ミィーヤ ミィーヤ」と鳴いていました。根性出してのぼり 朝から汗だらだらです。サシバ

すぐ近くでアオゲラです。

オオルリも巣立ちっこがあちこちに姿を現しました。オオルリ幼鳥雄

親の姿もちらりと見えましたが 撮れません。オオルリ幼鳥雌

高原に上るも雨と霧です。ノビタキ幼鳥

あれだけ咲いていたニッコウキスゲの花は 枯れ落ちて高原はすでに秋の気配でした。カワラヒワ

あっちこっちうろうろしましたが成果なく終了です。帰りは例によって暗くなるまで待ってナイトライドです。いたち1匹 シカ2頭X2回 キツネ親1匹 子(別の場所で)1匹が見れました。バタバタ逃げ惑う写真を撮ってもと思い ちょっと待つと逃げてしまって写真はありません。キツネのちびっ子かわいいです。