JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

白樺峠の近くタカの渡り

 行かないでか。と言うことで出かけました。風がなく快晴なので今日もタカは高いところを飛ぶだろうと言うことで Tポイントへ。朝車を降りると真上をこんなやつが飛んでいました。ハチクマ雄

よっしゃ今日はやっぱりいけるぞ。なんてテンションアップで ノスリ

もうひとつノスリ

とこの辺までは良かったのですが 昨日のタカは米粒 今日のタカは芥子粒(けしつぶ)ではるかかなたを飛んで行きます。時折遊びにくるハリオアマツバメ

あまりの遠さに いまさらタカ見の広場へいく気もおきず小鳥ちゃんへ。エゾビタキにも見えますが まあコサメビタキ

オオルリ幼鳥が4〜5羽いました。オオルリ雄幼鳥

オオルリ雄幼鳥

オオルリ雄幼鳥

ヒガラ

ヒガラ

君は勝てるか!?

と言うことで終了です。今日のタカの渡り研さんによると1914羽のタカが渡ったそうです。一体全体何をしに行ったのやら なんてこったいです。白樺峠のタカ見の広場で 何百人かが いっせいに同じ鳥に向かってシャッターを切ると言うのは どうにも私には耐えられません。地元の人間なら少しは変わった画像をお届けしたいなと思った結果が これでした。まあ くじけませんがね。