JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

セルフディスカバリー王滝 速報

 セルフディスカバリー 王滝 秋の陣です。ここは 晴れるとめちゃくちゃ景色がよく 私もとっても撮影に力が入ります。ハイッ。ということで朝5時前の暗いうちにつきました。すでにマウンテンバイクが びっくりするほど並んでいます。

右の女の子に 100kmは君が優勝するよと教えてあげました。「ほんとですかぁ?」なんて言ってました。

100km 120kmは朝6時スタートです。

約5km地点を歩いていると まだ準備もできていないのに先頭グループが来ました。

松本駿 武井亨介 山中真 千田尚孝など6名が行きます。

すぐ後ろには 小野寺健 鈴木祐一

120km女子トップ 片山梨絵

120km女子2位 山本佳苗

お天気最高 景色最高です。

今年は コースが不通の箇所があり いったん下ります。そしてまた登ると言うきつ〜〜い設定になっています。ここで トップを独走していた武井亨介が 係りの誘導間違いでコースアウトしてしまうというアクシデントが起きてしまいます。

75kmぐらいのところです。左後方に見えるのが 御嶽山です。

参加した皆さんは こんな美しい景色を見る余裕があったのでしょうか。向こうは崖です。

120kmトップの松本駿が ゆっくり走ってと言ったのですが まったく聞く耳を持っていませんでした。この時点で 武井のコースアウトは知っていなかったようです。松本駿

100kmトップの山中真

ジャージがいつもと違っていたので誰だかわかりませんでした。120km2位千田尚孝

慎重に行きます。120km3位 地元快レーシング 村田隆

鈴木祐一が ヒャッホーと行きます。

120km女子トップ 片山梨絵

とっても急で路面の悪いコースを 下りが得意な山本佳苗が楽しそうに行きます。

次はゴール付近です。