JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2010全日本実業団サイクルロードレースinみやだ 予選 女子決勝まで

 今日は上伊那郡宮田村で行われた実業団のクリテリウムに近い3kmのショートコースのロードレースです。こんなノボリがコースに並べられていやが上にも盛り上がっています。

朝7時半から予選が行われました。ER BR1 TRと30〜40名の各2組ずつです。上位25名が勝ち上がれます。



オイラが居まっせと

BR1二組目

TRの予選では新監督登場 シマノレーシング 野寺秀徳監督です。

カメラマンかと思いきやTeam Eurasia Museeuw Bikes監督の橋川健監督です。

一組目

地元福島晋一が1位独走でアピール。私にもアピールで望遠で狙っているのを真正面から近づいてきて ちょっと遊んでいくという余裕ぶりでした。

2組目もスタートです。

予選が終わり昼を食べるまもなく女子決勝のスタートです。左肩には 宇田由香さんの追悼の喪章のリボンをつけての走行です。


どう見てもちゃんと付いてくるか心配しながら引率している西加南子

向かい風の時はちゃんと良い位置でお休み

そんな中目立ったのは全日本での怪我にもめげず一人引いいていた星川恵里奈です。

大回りして安全なコーナーワーク西加南子

ニコニコしながら走っているのを見逃しませんでしたぞ。

そして最後はぎりぎりのスプリントでゴールする親心。この差がどんなに大きいか走っている子たちも気づいているんでしょう。

完走だけでも嬉しい高校一年生も

ということで優勝は 西加南子 LUMINARIAでした。表彰台

四国の星川恵里奈が湘南ベルマーレ 企業のスポンサーを持たない若い力のチームで若さと団結でチームの運営がされています。運営は当然大変だし 強い選手は引き抜かれるし内山監督の思っているチームになる道は厳しいかもしれませんでも頑張って欲しいものです。

TRに行きます。