JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

さ下げ 筒!!

 今日も一応早くには目を覚ましましたが 雨がパラパラと降っていたのでふて寝です。8時過ぎにやっと起きだし 出かけました。雨降りの今日の作戦は「捧げ 銃!」ならぬ「さ下げ 筒!」で仰角10度以下の勝負です。必然的に 水辺へ。今日は 繁殖期のせいか お天気のせいか昼間なのにゴイサギが飛び回っていました。

久しぶりのヨシゴイ

カイツブリの一番仔はかなり大きくなっていました。

ドアップコチドリ

バンも水草をつまんでは雛に与えています。

ふと下を見るとカルガモのヒナがかたまって居ました。


カイツブリは2番仔の卵を産んでいました。

大きくなった一番仔のひなは近くに寄せてもらえません。黄色の花はコウホネです。コウホネは英語でcow lily 牛の百合って なに? ちょっとツボにはまりました。

カルガモ親子

親は少しマガモが入っていますね。

シャッタースピードが上がらず ブレブレヨシゴイ





こんなお天気なので まあ しょうが無いということで終わりです。
 来週は マウンテンバイクの全日本選手権です。18日は親戚の法事がありますので出撃しませんが DHとXCOは気合を入れて臨みます。