JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

2010全日本マウンテンバイク選手権大会ダウンヒル 富士見パノラマ

 いよいよやってきました。年に一度の大勝負 全日本選手権大会です。スポーツ競技をしているものなら誰でも欲しいタイトル「日本一は私です。全日本選手権」です。心配されたお天気もまずまず、このまま梅雨があけるのか?

今日はダウンヒルです。前年のダウンヒルの覇者 向原健司は先日の練習中に肩を脱臼してしまい 今年は欠場です。やっちまったぜい。

もう一人のやっちまったぜいは コイツ!SAKURAKO。パツキン!! 足マニュキュア!!(他人がコイツなんて言ってはいけませんね。お父上様ごめんなさい) まあ 私としてはほんとにチビッ子の頃から見ているので なんともはや。ただ勉強はちゃんとしているし 初アルバイトの初給料で父ちゃんにこんなの買ってやるところがうれしいところなんですが 今時の高校生ということでしょうか。周囲の心配を他所に のびのび青春をエンジョイしております。

 今日はゴンドラで上まで上がりました。そして歩いてスタート地点まで向かいました。

本選の前にパノラマカップが行われ 女子優勝 久島あかね

そして 男子シニアエリート,女子エリートの予選が行われました。全日本10連覇中 末政実緒


飯塚朋子

中村美佳

ちょいと前の方たちは クロスカントリーダウンヒルと両方やっていました。小林可奈子

田崎綾 ニューチーム バタビアエアーをアピールです。

男子も予選です。井手川直樹

永田隼也

青木卓也

安達靖

このTシャツを見れば判りますね。内嶋亮が久しぶりに参戦です。一度は卒業をしましたが やっぱり勝負の世界は 見ているだけではつまりませんものね。

ひときわ大きな声援の中を行きます。内嶋亮

声援に答えて壁に猛スピードで突っ込みバランスを崩し危うくクラッシュするところでした。

こんな風景を独り占め

13時50分女子決勝が始まりました。3位中村美佳

2位 飯塚朋子

優勝はやっぱり 末政実緒 世界の表彰台にも立とうかという実力を見せつけました。

頑張った小林可奈子ママ もちょっとと悔しがります。そしてなんと彼女はDH 4X XCOと3日間すべてエントリーだそうです。オカンは強い!

来週の火曜日には片山梨絵と共に ワールドカップに旅立ちます。MTBダウンヒル全日本選手権11連覇 末政実緒 Team FANFANCY/INTENS

男子の決勝。タイムの早いほうが後ろのスタートなので 順位が入れ替わります。3人目4人目と双子の赤ちゃんが まみさんのお腹の中に井手川直樹 EVIL/SUNSPI.com

ゴールで自転車を押しこみタイムを稼ぐ 青木卓也 Team GIANT

最後から2人目安達靖 Team IKUZAWAがトップに立ちます。

予選トップで最後の走者 永田隼也 A&F/ROCKY MOUNTAINがわずかに及ばず 安達靖の優勝となりました

パノラマカップ女子表彰台

パノラマカップ男子表彰台

全日本MTBマスターメン表彰台 優勝 三山孝幸

全日本ジュニア表彰台 優勝 井本はじめ

女子

男子シニアエリート

撮ってくれと頼まれたはずですが!?3人の微妙な目線が気になります。

本日の栄誉をたたえて 安達靖

撮影中に 片山梨絵が美人の方とお話中だったので ふらふらと吸い寄せられました。

 ということで終了です。あすは4Xです。みんな頑張ってください。私は親戚の法事に行きます。また19日の月曜日お会いしましょう。