JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

シマノバイカーズフェスティバル

 今日は 日本で最大級のマウンテンバイクイベント「シマノバイカーズフェスティバル」です。今日も晴れです。

キャノンディールの山本和弘がツーリングに出かける選手を見送りに

足の悪い方でも90kmのツーリングに参加です。

会場では60分のエンデューロが始まっていました。
ここでもスーパーキッズは活躍していました。岡本隼人

小林可奈子

ブースのある会場ではカナダより2人のライダーを招聘してタイムトライアルが行われていました。カナダと言えばこの方キャリー渡辺とダーシィタレンヌ

もう一人 ライアン・リー

助走なしでこのブロックの上を渡っていきます。ありえね〜。

オイラにもできまっせとなんか錯覚している子も

そしてクロス会場ではキッズのレースが始まりました。

今日はスタッフとして参加の松本駿も先日の全日本の疲労がいえるまもなく チビッ子に追い回されています。

チビッ子の活躍がチームの意識を高めます。

今日も暑くて暑くて がらぱさん 絹代さん 高木カメラマン みなさんアイスタイム〜〜っ。

暑い盛りの12時半より 本日のメーンイベント 4時間エンデューロです。

相変わらずの参加者の多さです。何千人?


チームバタビアエアー 笹本みき

あんなことや

こんなことや いろいろやってくれます。

とにかく暑いです。

平野星矢

山本和弘

田崎綾

水があちこちで振りかけられています。

そんな中 こんな方の目線を感じたらいきなりヒートアップです。

ダーシィ タレンヌ うっ う〜美しすぐる。

あっという間!?? 2時間が過ぎ 2時間エンデューロのゴールです。




がらぱさんのMCは突っ込みどころがグーです。

ゴールするなり良い子はこんなことをしてはいけません。

子供たちはちょっと見ない間にすぐ大きくなります。

この二人エンデューロ中なのにダウンヒルの練習へ。どんだけ体力あるの?

ちょっとチームテント探索

松本近郊メンバー

えっ!? ベルマーレの内山監督が女子チームを引き連れ 扇子で監督

いよいよ感動の4時間エンデューロのフィナーレです。

男子3人のチームでは この濃いメンバーに勝てるチームはなく優勝って 当たり前。

日もかなり限られて来ました。

チーム全員で応援です。

最終走者のゴールで終了です。

内山監督楽しそうすぎです。

表彰式男子3人チーム

4人

5人

星矢になんかやれと言いましたが笑っていただけでした。

女子は総合のみ。チーム バタビアエアーがブッチギリでした。


ということで終了でした。私も撮影をエンジョイしてきました。まあ たまにはいいでしょう。こんな楽しくシャッター押すのも。

 明日は小川村で実業団のロードレースです。本気モード復活です。何かテーマを決めて掘り下げる部分を作りたいなと思っています。今晩布団の中で考えます。