JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

信州クロス 野辺山 カテゴリ3〜L1 まで

 今日は 野辺山で シクロクロスと言って短めのオフ&オンロードを周回する競技です。各カテゴリーにわかれています。
 早めに行って紫緋に染まる朝霧の中の滝沢牧場なんてコンテを描きましたが 霧雨模様で軽くカット。仕方が無いので鳥見に カラスに追われるハイイロチュウヒ雌。

鳥見も霧であえなくあきらめ中込さんち「ペンション SY-Nak」を突撃取材

会場は 野辺山と言えば ご存知滝沢牧場

関西からDJがらばさん フォトグラファー辻啓 田中苑子その他 竹之内脩平などメディアの方々一杯です。

朝一番はL3及びユースです。女子の参加がかなりいて嬉しいところです。

カテゴリ3は普段の信州クロスでは考えらない参加者数。


カテゴリ3スタート

続いてL2スタート

今日もスーパーキッズが活躍です。トップ二村航平。

シクロクロスは自転車にのるばかりでなく 担いで運ぶ部分もあります。


L2ゴール 優勝 相野田静香

カテゴリ3 優勝 二村航平

今日は ハロウインということで あちこちにそれらしき姿の方が

L2表彰台

カテ3表彰台

カテゴリ2+マスターズ スタート前

L1スタート前

L1トップ MTB全日本チャンプ 片山梨絵が野辺山に来ていて参戦です。

同じく全日本チャンプ山本幸平もアジア戦に向けての合宿で野辺山に来ていて参戦です

L1独走していますがやっぱりシクロクロスは勝手が違うようです。片山梨絵

2位 宮内佐季子

3位 中込由香里

L1は片山梨絵の独走でゴール

カテ2も山本幸平の圧倒的な独走でゴール

ガラパさんにインタビューされています。

マスターズの優勝は 嬉し懐かしビンちゃん事ビンセントフラナガン

L1表彰台 優勝 片山梨絵 スペシャライズド

カテゴリ2優勝 山本幸平 ブリヂストンアンカー


ハロウイン

山本幸平

キッズレースも行われました。

う〜〜ん ハロウィン

そして今回お初のレース シングルスピード&仮装?? 確かにシングルスピードですが ハイッ。

クリーニング代が

真面目に走ろうとしているのは前列のみ?

オラオラッ スタート

滝沢牧場の方々も参戦。ほら あれです。ガンダムのザク。

シングルスピード優勝 笹井誉之 これがやりたかったようです。カテ1でやるともっと気持ちイイと思います。

コラコラッ お子ちゃまは見てはいけません。

ケガで療養中の合田啓祐も応援に

シングルスピード表彰台

仮装大賞はオールドスタイルビッグタイヤのマントさんに

つづいて カテゴリ1に行きます。