JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

新雪と紅葉の境目

 出ました。なんか休みという気がしなくてノープランで出かけました。
山の上の方は 気温1度で粉雪パラパラ 笹薮は真っ白でした。そんな降雪があるところの少し下を狙いました。ベニマシコ雄

林に入るとツグミ類がワンサカでした。シロハラ

ツグミ

リス君も登場

藪の中のギッ ギッとアオジより少し濁った感じの地鳴きかなぁ〜と探していると居ました。クロジ雄



クロジ雌

シロハラ

この寒さで標高の高いところにいる鳥たちが降りてきました。ホシガラス

カヤクグリ

イワヒバ

お付き合いのよいイワヒバリが2羽いて 楽しませてくれました。イワヒバ

イワヒバ

イワヒバ

帰りがけに御宝田池に寄りました。かなり暗くなっていました。

御宝田池の白鳥の数は10月31日現在で20羽とありました。今度はもう少し早く切り上げて 白鳥さんをたくさんとってあげましょう。