JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

雪が降る前に

 そろそろ林道の閉鎖の情報が入るようになってきました。ただでさえ長いアプローチを歩くのはたまらないので 今のうちに撮りたい写真は撮っておかないと と思い出かけました。撮りたい写真は 夕暮れ鹿ちゃんです。朝一は諏訪湖によりました。カモがすくなくなったような気がします。もちろんハクチョウはまだです。カンムリカイツブリ

山にのぼると ツグミやシメが群れていました。ツグミ

小梨の実があるのでいろんな鳥が集まります。ツグミ

ツグミを追うハイタカを撮れずに悔しい思いをした後 チョウゲンボウです。

なかなか思いどおりに撮れない日もありです。コガラ

あっという間に夕方で こんな風景にシカが群れるというコンテでしたが いません。

かなり暗くなって動いているシカは無理 無理って。

仕方なく帰路につき 帰りがけに5回ぐらいシカが見れて 満足でした。シカ雌

シカ雄

ということで終了です。まあ いつも言ってますが こんな日もあります。合言葉は「無駄な努力が実を結び」でありんす。


 明日は地区の山作業で シクロクロス天竜峡はいけません。田舎は色々あります。