JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

オリジナルな写真を

 今日も出ました。no planでしたので たまにはスカッと新しい所へ行こうと思いました。で北へ向かいました。まずはキツネのコンタくん。小鳥をゲットしていました。逃げながらこちらを向き オシッコひっかけて行きました。なんちゅうやっちゃ。

その後成果のないまま昼近くになって トラツグミです。

大町より北へ行ったので 雪が深くて苦労しました。きれいなアカウソです。だれや?真っ赤なウソなんて言ってるのは。

そして 新しい所なので様子がわからなかったので カンピュータを働かせてこんな所にはなんか居るんじゃないのとチェックしたら。なんと なんと 100mの間でオオアカゲラ アカゲラ コゲラ アオゲラ おまけにイスカの雄まで 見つけてしまいました。

 どうよ!! おっさんのカンさえてるでしょう。バードウォッチャーならこのすごさわかっていただけますよね。
 このイスカの雄が飛んだとき木の上を飛ばず、木の茂みの中に飛び込みました。普通 イスカが移動する時は 木の上空をキョンキョン言いながら飛びます。しかも 雄1羽のみという事は おっさんのカンからすると 近くで繁殖していますね。雌は 抱卵または雛の保温中でしょう。う〜っまた楽しみができました。ここには ほかにもカラ類がわんさかでした。
 で帰りはお決まりの穂高の白鳥湖巡りで終了でした。

 自分で探す楽しみ。自分の読みを当てる楽しみ。そして最大の楽しみは 他の誰にもできない自分だけのオリジナルな写真が撮れる事。そのため深い雪の中を徘徊しました。ネットにはいろんな珍鳥情報があふれています。そしてみな同じ情報から同じ個体の写真で同じ方向から撮った似たような写真がうんざりするほどあります。自分で探して自分で撮った写真 そんなオリジナルな写真をみなさんにも見ていただけるようがんばります。
 信州ふぉとふぉと館は 偶然を楽しむサイトです。