JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

1本のクマノミズキ

 今日は朝から気合い入りまくりの白樺峠でした。朝 風が強く 雲も低かった為 下の谷の方から 探りました。そこで見つけたのが たわわに実をつけた1本の「クマノミズキ」でした。これに群がっていたのはなんとヒタキ類です。ヒタキ類もこんなの食べるんですね。では登場メンバーの紹介です。まずは コサメビタキ

エゾビタキも早々渡ってきていました。

コサメビタキもおりますよ。

おらにもくんろ。と顔を出したのはオオルリ雄幼鳥

そしてヒタキも食べます決定的瞬間を キビタキ雌で

この1本のクマノミズキの木で1時間余も遊んでいました。その後 ちゃんと鷹も撮りました。サシバ

ハチクマ雄も

まずまずの鷹の出現でした。


しかしクマノミズキってもしかして「熊のみ好き」と言う字何でしょうか それとも「熊の水木」?。そういえば あちらこちらに熊棚がありました。熊とヘビは大嫌いです。熊よけの鈴などもっていないので このブログが途絶えたら 熊かヘビにやられたと思ってください。