JAPAN CYCLING CHRONICLE

Cycling Photos in Japan

暖かすぎて冬鳥がいなくなっちゃった?

 出ました。23日は風邪っぴきで家の中でひきこもりでした。22日に雨の中 エナガの声が外でしたので 少し撮りました。



雨の中のカラ類というのもきちんと良い写真を残したいものです。

 今日は どうしたもんやらで 色々と赤い鳥が長野県の鳥見人さんのブログに上がってきているので そろそろ私もと思い出かけました。カケス

諏訪湖は 白鳥が1羽とカンムリカイツブリがたくさんでした。カンムリカイツブリ

最近ピントがいまいちなのは 機材のせいなのでしょうか。気になります。カンムリカイツブリ

そしてまた山に登りましたが なにもいません。ホンコ(これ長野県の方言でしょうか?)に何も居ません。この2〜3日の暖かさで北へ戻ってしまったのでしょうか。それとも強い寒気が来る前触れでしょうか。山の中には餌はまだたくさんあります。普通雪が降って餌が取れなくなるまで 山の中に居るのですが。なんか自分の持っている感覚と違う鳥の状況でした。